ターミナルウィンドウ表示 for Win
[ 戻る ]

ダイヤルアップ接続をご利用の方で、接続時にうまく接続できない事がある人には、ターミナルウィンドウを表示させることをお勧めします。ターミナルウィンドウを表示させる事で、電話回線が正常につながったかどうかチェックできます。
※ 設定方法 ※

デスクトップの画面で、[マイコンピュータ] をクリックすると以下のウィンドウがあらわれます。

ここで、[ダイヤルアップネットワーク] をクリックし、さらに、猿島インターネットサービスと接続する時に使用している設定を右クリックして [プロバティ] を選択します。すると以下の [猿島インターネット] ウィンドウがあらわれます。

ここで、下の方にある接続のエリア内の [設定] ボタンを押します。すると以下の [モデムのプロバティ] ウィンドウがあらわれるので、[オプション設定] のページを選択します。

上図のように、[呼び出してからターミナルウィンドウを表示] へチェックを入れておきます。  以上で設定は終わりですので、[OK] ボタンを押しながら全てのウィンドウを閉じます。

この設定をしてから、インターネットに接続すると、接続時に以下のような [ターミナルウィンドウ] が表示されるようになります。

この画面にあるように、"login:" の文字が表示されれば、正常に接続できますので、[続行] ボタンを押して下さい。

もし、文字化けしているようでしたら、[ENTER] キー を2、3度押してみて下さい。それでも、"login:"が表示されないときは、[キャンセル] ボタンをおして、電話をかけ直して下さい。

※注意※
"login:" は、64K同期接続時には表示されません。
81−1181の場合、 "login:" が文字化けしていても続行すると結構つながります。

Presented by 猿島インターネットサービス info@dreams.ne.jp