| ||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||
[ 電話関係 ] オンライン申込 フレッツ タイムプラス エリアプラス ISDN |
フレッツへの移行手順をご説明します。
1.フレッツ申込 お客様 -> 猿島インターネット 猿島インターネットでは、お客様からフレッツの申込があると、各種確認をした後、NTTへの手続きをします。 これを受けて、NTTではお客様の電話回線のチェックなどの審査をします。 (NTTの審査は2週間程度かかります) 2.NTTからコンサルティング連絡 NTT -> お客様 NTTからフレッツ変更の可否や、サービス開始時期などのコンサルティング連絡が行きます。 3.フレッツのサービス開始 4.フレッツ用パスワードの発行 猿島インターネット -> お客様 フレッツを使って接続する場合には、一般ダイヤルアップとは違うパスワードなどが必要です。 ・接続先電話番号 (NTTからお客様に通知が行きます) ・接続用ユーザ名、パスワード (猿島インターネットから通知が行きます) ** ご注意 ** フレッツで接続するには、現在のIDを廃止して、フレッツ専用のIDを発行する必要があります。 フレッツと一般のダイヤルアップ接続では、接続先の電話番号や、ユーザ名、パスワードなどが違います。 フレッツ用のパスワードでは、一般回線からのダイヤルアップ接続はできませんし、一般用のパスワードでは、フレッツ経由での接続はできません。 フレッツに移行した場合、新しいユーザ名やパスワードを発行します。現在お使いいただいているメールアドレスは、そのままご利用できますが、メールを受信するときに使うパスワード等は変ります。 猿島インターネットでは、お客様のご都合も考慮し、移行期間中2週間程度は、移行前のユーザ名やパスワードを使ってダイヤルアップする事もできるようにしておきますが、完全に移行が完了した後では、古いユーザ名やパスワードは、原則的には、廃止させていただきます。 もし、ノートパソコンを持ち歩きながらご利用されていて、一般回線からもダイヤルアップ接続が必要な場合には、移行前のユーザ名やパスワードを残す事も可能ですが、別途料金がかかりますので、ご相談ください。 茨城県猿島郡境町伏木 1262-1 TEL:0280(87)6211 FAX:(87)6020 info@dreams.ne.jp |