問い合わせ  サイトマップ 

TOP


サービス


サポート


地域情報


リンク

 
猿島インターネットサービスからのお知らせ

お知らせの表紙

コンピュータ全般

   パソコン凍結にご注意

   雷の時にはご注意

   パソコンの調子が悪い時には


ウィルスやQ2対策

   ウィルスにご注意

   Winny:ウィニー情報

   スパムメール対策(サーバ編)

   スパムメール対策(パソコン編)

   Windows Update でトラブル防止

   ダイヤルQ2・国際電話 詐欺


電子メール関連

   巨大なデータをメールで送るには

   メールソフトの設定を確認しよう

   不用なメールサービスの停止


その他

   債権回収サギにご注意

   著作権について考えよう

   いたずら行為は厳禁です

   掲示板の誹謗中傷は犯罪です

   ねずみ講にご注意

   ホームページを作成する人へ

   ( ISDN ) MP接続にご注意

   マイラインとインターネット接続


お友達を紹介してください

パソコンの調子が悪い時には
1. まずは、再起動してみましょう
パソコンを使っていて、いつもは正常にできる事が、今回はできないといった場合には、まずは、いつもの手順でパソコンの電源を切って、再度、電源を入れなおしてみましょう。ちょっとしたトラブルは、これだけで直ります。

2. パソコンが反応しなくなってしまった時には
マウスを動かしても、マウスポインタ(画面に表示されている矢印マーク)が動かなくなってしまった場合には、強制終了という方法があります。

(A) 「Ctrl」 , 「Alt」 , 「Delete」 の3つのキーを同時に押すと、強制終了画面が表示される事があります。その画面の中に 「(応答なし)」 などと表示されている部分があったら、そこを選択して終了ボタンを押すと正常に戻る時もあります。3つのキーを押しても強制終了画面が出てこないときには、

(B) パソコン本体の電源ボタンを5秒間くらい押し続ける。当社のパソコンサポートにかかってくる電話では、「電話相談電源ボタンを押してもパソコンが止まらない」 といった内容も多いですが、あせらずに、5秒間くらい押しつづければ、必ず止まります。

強制終了後にパソコンの電源をいれるといつもとは違う青色の画面が表示されて、"スキャンディスク" というハードディスクの診断プログラムが動き出しますが、数分間で終了します。ほとんどの場合には、問題なく終了し、通常の Windows の画面になるはずです。

3. パソコンの音が大きくなってきたら
(A) パソコンには、熱を冷やす為のファンがいくつか付いています。わたぼこりなどが溜まってくると、ファンが正常に回らず、うるさくなってきたりします。故障の原因になりますので、掃除しましょう。

(B) 上記の (A) に該当しないのに、音が大きくなってきた場合には、ハードディスクの調子が悪くなってきている可能性もあります。パソコンが壊れる前に、データのバックアップをしておきましょう!

お困りの際には、ご相談ください。
パソコンで困ってしまったら、お気軽にご相談ください。いろいろアドバイスいたします。(修理もいたします。)
有限会社 電脳  猿島インターネットサービス
住 所 茨城県猿島郡猿島郡境町伏木 1262-1
営業時間 9:00 - 22:00 (年中無休)
Tel 0280-87-6211
E-mail info@dreams.ne.jp